ミズノクラシック最終日観戦記

遅くなりましたが、昨年に続きミズノクラシック最終日を観てきたので観戦記のアップを[るんるん]
昨年は私鉄を乗り継ぎ伊勢で1泊しての電車の旅、今年はETC割引を利用して車で日帰りの旅。いやぁ、どちらで行っても賢島は遠かったす。
未明に神戸を出発して7時前には会場に到着。昨年は凍えるような寒さに半ベソだったけど、今年は暖かくて最高の天気[晴れ]
さっそくレンジに向かうと、そこにはUSLPGAの面々が揃い、いつもの観戦とは違う国際色豊かな独特の雰囲気。
まず目についたのがオチョア、首の傾げ方はテレビで見る以上だワ。
ウェブは、年齢を感じさせない柔らかく綺麗なスイング。
パット・ファースト、まるで日本のオバサンみたい。スイングが個性的。
ナヨンP、細そっ~、なのに何でこんなに飛ぶん???ズボン(古っ)のはき方はTVと同じでやっぱりルーズ。
クリスティーナ・キム、むか~し観たリー・トレビノみたいに陽気でよく目立つ。日本人にはない強烈な個性。
近年のメジャーの覇者たちもゾロリといるゾ。
こっちには昨年のUSオープン覇者パク・インビ。あっちには今年の覇者の池・・・あー、何て読むんかわからん。
申ちゃんは、今回見るのは3回目、いつ見てもニッコニコ。
あれっ、何で丸ちゃんが女子プロ会場に来てるの?と思ったらヤニだった・・・[がく~(落胆した顔)]

で、我らが本命の桃ちゃんは、8時少し前に登場[るんるん] 新調したバッグとシューズに縫われた日の丸がカックイイ。「桃ちゃん、頑張って!」とさっそく声をかけさせてもらいました。そして、グリーンで練習をしてるその間に、桃ママ、けんたろーファミリー、そしてチャナさんとも同時にバッタリ会い、皆でご挨拶。
桃ちゃんがレンジに移動後は、真後ろで見学。ショットの調子は絶好調!期待に胸がワックワク[揺れるハート]

9時ちょうどにOUTスタート。Par5の2打目をいきなり右バンカーに入れるも1.5mに寄せ、下りのフックラインを沈めて気持ちの良いバーディー発進。その後、5番Par3で1.5m、7番Par5ではグリーン手前からの3打目を1mに寄せ前半は3バーディー[右斜め上][右斜め上][右斜め上]
前半のドライバーは、9番で僅かにセミラフに入れた以外は全てフェアウェイキープ、そして全てパーオンと安定した内容。ただ、100yぐらいのウェッジショットがベタピンにつかず、3番、4番、9番で3~5mのバーディーパットも全て僅かに外して波に乗り切れない感は残る。
だが、折り返し地点でスコアボードを見ると首位と2打差の2位タイになってる。よしっ、行けるゾ!さぁラスト9勝負だ。集中、集中!私も久しぶりに胸がカアッ~と熱くなってきた[どんっ(衝撃)]

後半の10番Par4は、またしてもフェアウェイからのウェッジショットがピッタリつかず、約4mのバーディーパットを僅かに外す。続く11番Par3は、ショットがブレて右バンカーに捕まるが見事に寄せて価値あるナイスセーブ。よしっ、試練は続くが耐えているゾ。そろそろご褒美がきてもよい頃だ。と願ったが、続く12番Par4では3m、13番Par5ではかなり寄せにくそうな3打目のバンカーショットを見事に3mまで運ぶがこれも僅かに入らずどちらもパー。桃ちゃん、ここが一番の我慢どころ。頑張れ~[exclamation]
14番のスコアボードで首位と4打差になっていることがわかり、攻めていくしかないと決めたのか、15番のアプローチが強めに入りこれが裏目に出てボギー。優勝を巡る戦いはここでほぼ決着してしまいましたが、ここまで本当に坦々と落ち着いたゲーム運びを展開し、勝負どころを見極めて果敢に攻めるといった戦いぶりは、1つきっかけがあれば十分に勝算が見込めるものでした。
さぁ、16番からは気持ちをリセットして少しでも上位に食い込めるように落ち着いていこう!耐えていれば、まだミラクルやタナボタだって可能性は残っているゾ。諦めずに集中[exclamation] だが、16番のドライバーは今日初めて見せるフックボールで左のラフへ。多分、3日間を通じて一番のドライバーミスかな。う~ん、でもここで出るってのが今後の課題か。気持ちを切り替えろって口で言うのは簡単だけど実行するのは本当に難しいところ。でも、テッペンを目指すには絶対に克服してほしいところ。桃ちゃん、頑張って克服してくれ~。
しかし、その後はショットがブレながらもスコアを崩すことなく耐え、USLPGAメンバーの意地をちゃんと見せてくれました。

戦いを終えて、桃ちゃんは初日から射程圏内で優勝争いを展開しながらも、ラスト9で詰めることができず悔しかったことでしょう。桃ママが、ずっと手を合わせて祈るように見つめられており、その姿を見ても今回の桃ちゃんの意気込みを十分に察することができました。
私としては、最高のシーンは観れなかったけど、桃ちゃんの落ち着いた戦いぶり、そして一緒に周ったUSLPGAの朴喜暎、B.ラング両選手のレベルの高いゴルフも観ることができ満足の一日でした[るんるん]
賢島は遠いけど、考えてみればアメリカへ行くより遙かに近い場所で世界最高峰の選手のプレーが観られる魅力的なところです。そんな舞台で輝く桃ちゃんを観るために来年も頑張って来てみたいなぁと思いながら会場を後にしました。

nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

キャロ

adckさん おばんです。

観戦記のUPあるたす!
未だに悔しさが消えない最終日でしたね。
TVの映像に映っていた赤いサンバイザーの人
多分モモママ? グリーンサイドで祈っている姿がありました。

きっと来週と再来週 やってくれますぜぃ!
by キャロ (2009-11-12 00:49) 

マスター

adckさん、またキャロさんの直後で嬉しいんだけどさ[ー(長音記号1)][ウィンク] お疲れ様でした。すべてテレビで見れる範囲はみました。三度。悔しいげな桃ちゃん。頭にきてる桃ちゃん。現地観戦に行くと、すべて受け入れられますね。まるで、自分がぱぴの様に。桃ちゃんは素晴らしい、最高のキャラクターですよね。女性として、彼女が素晴らしいのは、一重に素直。自分を隠さない。誰にでも出来る事ではないとおもいます。来年、熊本に遊びにおいでよ[手(パー)]
by マスター (2009-11-12 02:18) 

adck

キャロさん、こまかいところまで観てますね~。
はい、そのとおりでございますよ~。

by adck (2009-11-12 07:47) 

adck

マスター、昨夜は素直な桃ちゃんにホロ酔い?気分だったのですねー。
熊本、いえ下通に遊びに行きたいっすね。
by adck (2009-11-12 07:50) 

チャナ

やはり1番の思い出はNo.7、第二打のtaatiさんの山男みたいな響き渡る「入れ~!」ですね!入ったら優勝してましたね。さぁ、来年は本場に見に行きますか!?
by チャナ (2009-11-12 09:27) 

eishi

adckさんこんばんは!ミズノおつかれ~!
それと観戦記ありがと~!
世界のゴルフを目の当たりで観戦できて良かったですね!
桃ちゃんの調子もじかで再確認できて。次優勝ですか?
皆さんの感想は調子は万全あとは勝つのみ見たいですね。
来週が楽しみです!
by eishi (2009-11-12 17:55) 

hideta

adckさん
観戦記を読ませてもらい、またまたVTRを見なきゃいけません。
来週は子供達と観戦ですね。
楽しみにしてます。
by hideta (2009-11-13 01:10) 

ながぐつ

adckさん、詳しい解説、ありがとうございます!

こうして桃ちゃんの様子がわかるのは、最高です。3~5mのバーディーパットが決まっていればですね~。惜しかった! ママさん、祈るように見てましたか。ほんと、ママさんあっての桃ちゃんですね。

今度はエリエール、行かれるんですね。またレポート、楽しみにしています(*^_^*)
by ながぐつ (2009-11-13 06:56) 

adck

チャナさん、ホント、taatiさんの声が響きわたって桃ちゃんもビックリしたでしょうね。あのショット、ピンにまっすぐに向かったんで、”もしや”とドキドキしましたよ。本場、行きたいっすねぇ~。

eishiさん、世界には強者がたくさんいることを実感してきましたよ。世界で勝つのは本当に大変でしょうが、桃ちゃんならきっとやってくれるでしょうし、私たちも頑張って後押ししましょね。
桃ちゃんは相変わらずショット万全で、パットさえよくなれば、いつ優勝してもおかしくはないですよ。来週期待しましょう!

hidetaさん、今週はTV中継で桃ちゃんを観れない分、たっぷりとVTR観てくださいね。
はい、来週楽しみですよ~♪ けど、なんせやんちゃ盛り息子たちなので、迷惑にならないよう遠巻きに応援しますね。hidetaさんは近くで声援お願いしますね。

ながぐつさん、生観戦は桃ちゃんのすべてのプレーが観られてやっぱり最高です!また是非一緒に観戦しましょうね。
ママさん、桃ちゃんにとって本当に大きな存在ですよね。ママさんは以前に自分が子離れできないなんておっしゃってて、ママさんにとっても桃ちゃんはやはりかけがえのない存在なんですね。



by adck (2009-11-13 21:50) 

けんたろー

賢島、お疲れ様でした~
いつもながら、ラウンド中に克明にメモを取られて観戦しておられる姿に感服しております!!

今週は桃ちゃんの試合がなく、退屈な週末ですねぇ。
でも!!21日からのエリエールの観戦楽しみですねっ!!
何とか琴平に宿も取れました。また、お会いしましょうm(__)m
by けんたろー (2009-11-14 13:20) 

adck

けんたろーファミリー、賢島での応援お疲れさまでした。
桃ちゃん、本当に惜しかったですね。
メモというか、まぁスコアブックみたいな感じですかねー。入場時にくれるレイアウト図に全打を書き込むんですけど、後で見るとVTRを見るみたいに情景が思い起こされるんですよね。なので、1観戦で2回楽しめるんですよ。いえ、次に同じコースでやる時に比較すると、これもまた楽しいので3回楽しめちゃいますよ~。

では、また香川で、今度こそは最終組でお会いしましょうね~!

by adck (2009-11-15 07:36) 

まっち@東京

adckさん
今日はお会いできて嬉しかったです☆

最後はごあいさつできずにすみませんでした。。。
いつもお気遣いいただき感謝しています♪

桃ちゃんも我らに沢山バーディーを見せてくれましたね~☆

またご一緒できることを心待ちにしています^^
by まっち@東京 (2009-11-23 01:17) 

adck

まっちさん、観戦お疲れさまでした。
私たちもサインをもらうために前列に行ってて、ご挨拶ができずにすみません。
いつも遠方からの観戦、頭が下がります。ホント、沢山バーディーが見られて楽しかったですねー。

また来年、お会いできることを楽しみにしています。
by adck (2009-11-23 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。