エリエール最終日観戦

エリエール最終日の観戦に行ってきました[わーい(嬉しい顔)] 帰宅後もバタバタしてて1日遅れとなりましたが観戦記をアップします。
今回は念願だった父子3人での観戦。10月のマスターズGCでは弟坊主がインフルにかかり断念しましたが、今回は何事もなく無事に実現することができました[るんるん] 弟が今回初観戦だったので疲れにくいルートでまわったために、桃ちゃんの全打は観れずでしたが、たくさんのピンに絡むショット、バーディーパットを息子たちと一緒に声援を送りながら観戦でき、楽しい一日となりました。

ラウンドレポートについては、寒さと雨に備えての荷物が多く、また子供にも気を取られてメモが取れなかったのと、hidetaさんが克明にメモをされておりブログにアップしてくださるということで甘えることにします。hidetaさん、本当にお疲れ様でした。で、私の感想と印象的なシーンだけを遅ればせながらアップすることにします。

最終日の桃ちゃんは、体調の悪さを表に出すことなく淡々と、時には笑顔を見せながらの落ちつきのあるプレーをしていました。この日スコアがまとまったのはアプローチが冴えていたからで、ピタッとつけてバーディーを重ね、ピンチにもきっちり寄せてパーをセーブ。ショットはやや不安定で、惜しいパットをいくつか外しながらも最後まで崩れることないナイスプレーでした。
ラスト9では、首位と大差が開きながらも決して勝負を諦めてはいない真剣な戦いぶりでした。12番で1mのバーディパットを外し次のホールに向かう時のこと。桃ちゃんはこの時ばかりはパターを靴にぶつけながら、それはそれは誰も近寄れないほどの剣幕で自分に怒りまくってました。その後の13番PAR3はショットがブレて右のラフへ。ここでボギーを叩いたら先ほど吐き出したことが無駄になる。絶対に立て直したい場面、これを落ち着いて寄せパーセーブすると、その後14~16番はショット、パットともに立て直して3連続バーディー!17番も距離のあるバンカーショットをそこそこに寄せガッツパー。18番は惜しくもバーディーを逃したものの、ラスト9で見事なセーブ&チャージを魅せてくれたのでした。

観戦後は桃ちゃんにサインをしてもらうことができ、息子も私も大喜び[わーい(嬉しい顔)] 桃ちゃんの「前に小さな子がいるので押さないでくださいね。」の心配りには超感激でしたぁ[ハートたち(複数ハート)] 桃ちゃん、戦いを終えて疲れている中、ホントにアリガト~。

実は、今回の観戦は楽しいながらそれと同時にとても寂しいものを感じながらの観戦でもありました。それは、私にとってこれが今年最後の生観戦であり、また1年近く生のプレーを観られなくなるから。でも、これは、来年また世界の強豪たちが待つ米ツアーで揉まれに揉まれ、さらに強くなって帰ってくる桃ちゃんを観るために必要な辛抱。「もっともっと強くなって、また元気で戻ってきてなー。」そう心でつぶやきながら、桃ちゃんのいる風景をしっかりと眺めてきました。



(オマケ)今回の思い出写真です

01.jpg

鳴門のうず潮をみながらいざ四国へ



03.jpg

今回は、初の父子3人での宿泊旅行を兼ね、前日から四国入り。私の心は20キロほど先のエリエール会場にありながらも前日は宿泊先の大きな公園で遊びました。妻は神戸に残って骨休め。映画に買い物、のんびり楽しんだようです。



02.jpg

前日の昼に寄ったうどん屋にて。本場の讃岐うどん、美味かったす。が、食事を終える直前に大ハプニング! 兄ちゃんが喉に詰まらせ突然ゲロゲロ~[がく~(落胆した顔)] 行列客の冷たい視線の中、冷や汗タラタラでの後片づけは今回の一番の思い出かも[もうやだ~(悲しい顔)] 
ハプニングは兄ちゃんの得意芸っす。



04.jpg

夜はコテージですき焼き 兄ちゃんはバクバク、弟は昼間の兄ちゃんのゲロゲロを思い出し、うどんが食べられませんでした。



05.jpg

朝は5時起きで弁当作り。へへっ、上手でしょ。



06.jpg

彼らは観戦というよりピクニック気分。よく歩いておなかが減ったのか完食してくれました~。
nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 15

hideta

サインを貰う時はadckさんもお子さんと同じになってましたね。
当然私もですが。そうそう桃ちゃんの子供さんに対する気配りや配慮はピカイチですね。なかなか普通にできない事です。
桃ちゃんのサインをもらう為に群がるファンに子供がいますのでとちゃんと注意をうながす事ができるしっかりした桃子さんです。
そうそう、色紙とペンを持って1人で桃ちゃんを待ってた可愛い女の子もサイン貰って嬉しそうにしてましたね。私も神戸で貰った桃ちゃんボールにサイン貰って思い出とコレクションがまた増えました。
コテージでの宿泊にゴルフ観戦&ピクニックとお子さん達にはよい旅行になりましたね。お子さん達には広島のもみじ饅頭のおっちゃんで覚えてもらえましたかね。
帰りは雨の中のバス待ちが大変でしたがお子さん達はぐずることもなくよく我慢して待ってましたね。誉めてあげてください。
またお会いしましょう。
by hideta (2009-11-24 00:04) 

ながぐつ

adckさん、子供さんとともに生桃観戦、お疲れさまでした。
いろいろハプニングがあって、大変でした。
でも2人の息子さんも、かえって良い思い出になったことでしょう。
お陰で、桃ちゃんも頑張ってくれたし。
満身創痍ながら、子供たちなどのサインに応じる桃ちゃん、ますます好きになりました。

by ながぐつ (2009-11-24 05:51) 

eishi

お子さんと家族旅行を兼ねての観戦、楽しそうですね!私の家族との旅行なんて少ないんで今頃後悔してます。昔は仕事仕事で忙しかったですからね・・・と言い訳してますが。
来年またよるの応援に精出しましょう!
by eishi (2009-11-24 06:44) 

adck

もみじ饅頭のおっちゃん、いろいろありがとうございました。
観戦中に雨が降らなくて本当に助かりましたよ。
詳細なレポートもありがとうございました。振り返りながら楽しく読ませていただきましたよ。
by adck (2009-11-24 07:39) 

adck

ながぐつさん、現地に行ってたのにリアル情報を送れなくてすみませんでした。
hidetaさんが急きょ観戦できなくなった時に備えて携帯からの送信テストをして行ったのですが、子供に注意を促しながら雨着や傘などを抱えての応援だったのでやっぱりできなかったと思います。
桃ちゃん、本当によく頑張っていましたよ。また、来秋観戦一緒に観戦しましょうね。
by adck (2009-11-24 07:43) 

adck

eishiさん、やんちゃ坊主たちとの旅行は楽しくも本当に大変でした。もう少し落ち着いてくれれば助かるんですけどね・・・。観戦記もその日のうちに、と思いはしながらクタクタでできませんでした。

by adck (2009-11-24 07:49) 

チャナ

ファミリーで大変良い思い出になりましたね~!!
私はちょっと・・・でしたけど(笑)
桃ちゃんもミズノ最終日の15→16の乱れを今回は克服して自分のプレーに徹したと言う事ですね!良かったです!
最終戦も大いに期待ですね!
あ~、オニギリ美味しそう(笑)
by チャナ (2009-11-24 09:58) 

taati

adackさん、こんにちは 今回の桃Pは最近のプレーとは一味違ったようでしたね、お子さん連れ大変でしたね、自分とこも男2人
1人連れては、出かけたこと(近所の動物園ぐらい)は子供の小さい頃は、有りましたが、2人連れは あまり記憶にありません、自分家と違って、いい子達なんですね。
ご飯もラーメン以外作ったことありません,凄い。
by taati (2009-11-24 11:48) 

キャロ

adckさん おばんです。

現地応援 お疲れ様でした。
家族サービスで桃観戦。一石二鳥ですね!
しかもナイスパパぶりじゃ~ないすか。
我が家じゃ~ あり得んな。
by キャロ (2009-11-24 22:47) 

adck

チャナさん、今回は本当に残念でしたね。でも、家庭あっての桃応援ですからねー。楽しみはまた来年に置いておきましょね。
はい、ミズノ最終日の15、16番と重ねて観てましたよ~。怒りを吐き出した後のプレー、見応えがありました。桃ちゃんのガッツは健在ですよ。 V

by adck (2009-11-25 20:40) 

adck

Taatiさん、今回の桃ちゃんは確かに最近のプレーとは違いました。そして、それを観ていてハッと気が付きました。今期の生観戦はパーオンが多くて気付かなかったこと。アプローチ、めっちゃ上手くなってます!精神的にも逞しくなっているし、目立たないけど着実に進化していると思います。あとはパットがよくなれば、来年はエライこっちゃ~♪
by adck (2009-11-25 20:41) 

adck

キャロさん、はい、家族サービスはあれこれ工夫しながらやってますよー。
今回は子供の世話という大義名分のもと、旅費を家計費で賄い自分のゴルフ代を浮かせちゃたので、へへっ、一石三鳥なのでした。
by adck (2009-11-25 20:44) 

けんたろー

adckさん
エリエールお疲れ様でした。
お兄ちゃん達との観戦旅行、いろいろあったのですね。

それにしても、お弁当作ってたんですかぁ。スゴイですね!!

帰る前に御挨拶をしたかったのですが、見失ってしまい失礼しました。来年もお兄ちゃん共々、生観戦でお会い出来るのを楽しみにしております。
by けんたろー (2009-11-26 10:18) 

adck

けんたろーファミリー、2日間の香川遠征お疲れさまでした。
私たちも18番終了後、すぐにサイン待ちの場所に行ったのでご挨拶ができずにすみませんでした。
はい、いろいろあった観戦旅行でした。でも、ゲロったのが兄ちゃんでよかったです。兄ちゃんは貰いゲロも得意なんで、弟がゲロってたらもっと悲惨なことになってたかもです。
出かける時は弁当よく作るんですよ。一人で観戦に行く時も、おにぎりとお茶は必ず自分で作ります。住宅ローン、養育経費・・・、いろいろかかるんで仕方がないですねー。
では、また来年お会いできることを楽しみにしております。


by adck (2009-11-26 22:49) 

マスター

adckさん、リコーは必ず優勝しますぜ[ウィンク]
by マスター (2009-11-27 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。