マスターズGC

私にとっては、今年の大きなイベントの一つ、マスターズGC観戦に行ってきました[手(チョキ)]

初日は、どうしても昼過ぎまで仕事から抜け出せず、現地到着は午後2時になってしまいましたが、最初から観戦しているチャナさんにメールで誘導してもらい、14番から5ホールを一緒に観戦することができました。

そして2日目は、とても楽しみにしていた、桃ちゃんのブログを通じて知り合った全国の桃ファンの方たちとの生応援でした[るんるん]この日は、観戦後も一緒に佳林で桃ちゃん定食を食べたり、その日に帰られる方と別れるまでの間、お送りする駅近くの店で乾杯[ビール]をしたり、宿泊組で深夜に至るまで美味しいお酒を飲みながら桃談笑をしたりと、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

そして3日目の最終日は、朝に帰られる方を駅までお送りした後に一旦家に戻り、これもとても楽しみしていた息子たちを連れての観戦に行ってきました。となるはずでしたが・・・、
弟坊主が昨夜からインフルと思われる発熱をしており、観戦は無理な状況に[ふらふら] でも、兄ちゃんが行きたいというのでやむを得ず2人で行こうとすると、弟が涙をポロポロ流しながら「ボクも行きたい」と手を離してくれず、結局、ベイブレード(最近はやりの駒)を買って帰ることで納得してもらい兄と2人で行くことになりました。弟はこの日のために、夏休み期間私の通勤時に駅まで往復4キロの道のりを兄と一緒に送ってくれ長距離を歩く練習をしていたので、急に行けなくなりとても悲しかったようです。それに彼には秘めたもう一つの目的があったようです。
そんなこともあって前半が終了する頃に会場に着き、残る半分を2人で観戦してきました。となるはずだったのですが・・・、
今度は兄ちゃんが会場に着いた途端にグズグズ言い出し、まともに歩かない状態に[ふらふら] 
5番まで休み休み歩いた後にもしや兄もインフルかもと思いそこで観戦を断念し、結局ほとんど応援できないまま帰る破目になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] 結局、兄ちゃんのグズグズは、昨夜遅くまでドラえもんのDVDを見ていて寝不足が原因だったようでした・・・。(おい、もっと早く寝とけよ!まったくもぉ~[ちっ(怒った顔)]

そんなこんなで、まともに観戦できたのは2日目だけでしたが、私が見た範囲での3日間の桃ちゃんの調子は、ショットは岐阜関での女子プロ選手権2日目を観戦したときと比べると、切れも正確さも劣るものがありました。今週半ばに体調を崩していたそうで、その影響があったのかもしれません。パットもショートパットに苦労し、桃ちゃんにとってストレスの溜まるラウンドではなかったかと思います。

今回の観戦で、私の中でのキーホールは8番のロングホールでした。
桃ちゃんは、昨年、一昨年とどうもここでティショットとグリーンに手こずっているイメージが私にはあって、実際に一昨年の最終日では、最終組で優勝争いをしながらもここで4パットのダボを叩き、自滅したこともありました。
だから余計に8番だけは攻略してほしいし、どう攻めるのか3日とも見てみたい思いがあったのですが、残念ながら前述の事情で2日目しか見ることができませんでした。
その2日目はというと、ティショットは左に曲げてラフ、そこからの2打目もうまくコントロールできず左のラフへ、そして3打目にグリーンを捉えはしたものの、ほぼノーチャンスといえる難しい位置にオンという苦戦の展開。グリーンをよく知っているギャラリーが、「3パット確定やな。」と言っているのが聞こえ、何としてもパーセーブして切り抜けてほしいと願いながら見つめたファーストパットはカップを2m近く通り過ぎて厳しいパーパットが残る。しかし、そこから粘りました。最後に切れるスライスラインを読み切り見事に意地のナイスパーセーブ[パンチ]思わず駆け寄って、「ナイスセーブ!」と叫んでしまいました。
3日間を振り返ると、パー、パー、最終日はなんとバーディーで決め、8番に関してはしっかりとリベンジを果たしたのでありました。

いろいろあった3日間でしたが、やはり一番の思い出になったことは、遠くから様々の事情を抱えながらも駆けつけてくれた仲間、桃ママ、桃パパ、マネージャーさんやトレーナーさんなどの桃関係者の方々、現地で知り合った、まっち@東京さん、けんたろー君ファミリーその他のファンの皆さんらと共に、思いを一つにして目の前の桃ちゃんを見守りながら一緒に応援することができたことです。以前は全く知りもしなかった他人同士がまるで一つの大家族になったような不思議な感覚を覚え、桃ちゃんファンであることの幸せを噛み締めながら歩く、この上ない至福の時間でした[るんるん][るんるん][るんるん]
皆さん、本当にありがとうございました。桃ちゃんも調子が悪い中、公言しているとおり心静かに、いい集中力でまわっていて、本当によく頑張っていました。
今後もこのように皆さんと共に、日々成長していく桃ちゃんを一緒に観戦できる日が来ることを心から楽しみにして、これからも頑張っていこうと強く誓ったadckでした。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

マスター

adckさん 本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)] え!お子さん、そんな事があったのですね[冷や汗2] 遠距離を歩く練習をしてた弟さんの根性、いいすね。次回はお子さん達も、リベンジしますよ[わーい(嬉しい顔)]今後とも宜しくお願いします。
by マスター (2009-10-26 10:49) 

hideta

adckさん
ありがとうございました。
そうでしたか、息子さんドラえもんに負けちゃいましたか。私はおちゃけに負けました。
楽しい1日でした。
又の機会を楽しみにしてます。
by hideta (2009-10-26 17:41) 

taati

adckさんこんばんわ日曜日はお子さん大変でしたね、今日内の社員の子供もインフルとの連絡が入りました、今頃はadckさんお子さんの看病で大変かも?心配ですね。愛情たっぷりの薬で治してあげてください。
by taati (2009-10-26 21:07) 

eishi

adckさんおはよう。
先日はほんとにいろいろ、準備、当日のみんなの世話やら大変だったでしょ?ありがとうございました。おかげで本当に楽しいものになりましたね!
日曜も大変だったみたいですね、お子さんのインフル大丈夫ですか?新型だと心配ですよね。私も孫がかからないか心配してます。親もじいじも大変ですね。
今週も応援頑張れましょう!!

by eishi (2009-10-27 06:57) 

源さん

adck さん
思った通りの実直な好紳士でしたね。
色々お世話になりました。
この次こんな機会があれば
また、赤帽をかぶってきてください。
by 源さん (2009-10-27 16:45) 

チャナ

adckさん
日曜日は少々残念でしたね・・・
キーホールのNo8、しっかり見させて頂きました。
3rdショットは1.5mのスライスライン、バーディーチャンスにつけて意地のバーディー決めてくれました!超気持ちよかったッス!
最後のNo9もナイスパーセーブでスッキリした表情でクラブハウスに歩いて行きました・・・。次回はミズノですね!
by チャナ (2009-10-27 22:08) 

adck

マスター、次は11月のエリエール(香川)でチャレンジできたらなぁって思ってます。とりあえず近くのキャンプ場のコテージを押さえてるんですよ。

hidetaさん、兄ちゃんは大きくなってもドラえもんが大好きみたいです。
先日は二日酔い辛そうでしたね。でもホントに楽しかったですね。

taatiさん、兄ちゃんも昨晩発熱して今日は2人とも学校を休みました。日曜日も寝不足だけではなかったのかも。
今日はホントに久々に9ホール回ろうと思っていたのにまたまたお預け。ここのところ何かと急な出来事があって、今年は月イチも行けてましぇーん。トホホホ・・・(T_T)

eishiさん、兄弟揃って新型インフルのようです。でも、リレンザがよく効くのかあまりしんどそうにはしてないです。
お孫さん、かからないか心配ですね。

源さん、褒め過ぎで身体がこそばいっす。紳士になりたいですけど、まだまだ修行が足りません。桃ちゃんと同じように日々成長していきまっす。
源さんは、細かいところにも気配りのきく方で、お会いしてとても勉強になりました!

チャナさん、状況を教えてくれてあるたす!8番のバーディー、見たかったなぁ~。
ミズノ、最終日に行く方向で考えてますよ。

by adck (2009-10-27 23:18) 

キャロ

おばんです!

改めて地図をみると そちらから四国って近いのね~
いいな~。
息子さんたちと応援してきてくださいね!
by キャロ (2009-10-28 00:19) 

ながぐつ

adckさん、何度も書きますが、ほんとに楽しい企画ありがとうございました。お仕事お忙しい中、いろいろセッティングするのは大変だったと思います。

おかげさまで、ながぐつにとっての初めての生桃観戦は、ほんとに今年1番のビッグニュースになりました。

ほんと2日目の8番、大きかったですね。ファーストパットはほとんどグリーンに直角に向いていましたものね。次ののパットがカップの縁に止まり、ちょっと間をおいてコロンと入ったときには、思わずヤッターと叫んでしまいました。あれが無ければ予選落ちですものね。

今回は初めてだったので、桃ちゃんの姿を目に焼き付けようと、至近距離からひとりで見ていることが多かったですが、今度はadckさんをはじめ、皆さんと談笑しながら見れるといいなあって思ってます(*^_^*)

今後ともよろしくお願いします。


by ながぐつ (2009-10-28 04:30) 

adck

キャロさん。
そうですよ~。香川なら淡路島経由で2時間っすよ~。ETC割引で四国は行きやすくなったっす。
そして、四国と言えば・・・・・、讃岐うどん、美味いっす!

ながぐつさん。
本当に、ひたすら桃ちゃんのプレーを近くで見てましたよね。
また、是非一緒に観戦しましょうね。

by adck (2009-10-29 20:36) 

おっちゃん

adckさん、こんばんは
お子さん、大変でしたね。

今日、桃子プロ、だいぶ復調したようですね。
特に、待望のパットの調子が戻りつつあるようです。
そのニュースだけで、嬉しくなってしまいました。
ミズノ観戦、羨ましいです。皆さんと楽しんできてください。


by おっちゃん (2009-11-01 22:25) 

けんたろー

マスターズ、お疲れ様でしたぁ~。
お兄ちゃん、寝不足だったのですね(^^ゞ
でも、その後インフル等どうですか?

ウチは、けんたろーが昨夜からアヤシイんです。
咳コンコン&発熱…
今日の夕方、病院で検査するんですが。。。

賢島、ピンチです(+o+)

by けんたろー (2009-11-02 16:00) 

adck

おっちゃん、ここ数日IEにエラーがあり返信が遅れてすみません。昨夜サポートセンターに問い合わせ解消しました!
桃ちゃん、復調しているようですね!昨日3日分まとめて録画を観ましたが、インタビューでもパットの感覚がよくなってきたと答えていました。
それに、今回はいい準備ができてたようで、結果をとても悔しがっていましたね。LPGA同期のヤニ、ナヨンさんの活躍もいい刺激になっているんでしょうね。
ミズノ観戦は、世界のトッププロたちも間近で観られるので楽しみです。

by adck (2009-11-03 07:08) 

adck

けんたろーママ、先日はジュースありがとうございました!
兄ちゃんは、翌日夕方に発熱してあの週は2人とも学校休みましたが、初日以外は割と元気にしてましたよ。リレンザがよく効いたみたいです。兄ちゃんのクラスは今週から学級閉鎖になり、親は大変ですワ。トホホ・・・。
けんたろー君、心配ですね。早くよくなって賢島で元気なけんたろーファミリーと再会したいです。

by adck (2009-11-03 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宝物!ミズノクラシック最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。