野球シーズン到来っ!

今日昼過ぎのことでした。神戸サブ球場(須磨区)の前を通過中、スタンドに観客の姿がチラホラと・・・。気になり車を停めて中を覘いてみると、ウエスタンリーグ・オリックスVSソフトバンクの試合が行われていました。[野球] 所用の途中だったのでほんの数分でしたが、久しぶりにウエスタンの雰囲気を楽しむことができました。

baseball.jpg

今年、ファームがサーパス(穴吹工務店)との契約を終了したことで、またここへ戻ってきてくれたのかな?と期待しつつ後でネットで調べたら、メイン球場は引き続き北区のままのようで少し残念ではありますが・・・。
思えば数年前にオリックスがファームの本拠地を北区へ移すまでは、ここにウエスタンの試合や一軍の練習を観に、ちょこちょこ通ったものでした。そう、イチローを初めて見たのもこの球場でした。「今年の新人に篠塚(巨人OB)2世がいる。」との噂を聞いて、これは見ておかねばと足を運んだのが始まりでした。初めて目にする鈴木一朗選手の印象はって言うと、とにかく”華奢”。スイングしているところを見なければ、「本当にプロ野球選手なん?」って感じでしたねー。それが篠塚選手を超えるどころか、世界の頂点に立つスーパースターになるなんて・・・新人当時、いったい誰が予想したことでしょう。
さあ、そのイチロー、WBC本戦に向けて気合十分ですね。彼が活躍してくれることは最初から信じて疑ってません。どんなプレーを魅せてくれるのか、とっても楽しみです。[野球]
気合十分と言えば、我らが桃ちゃんも厳しい滝行を終えて、今頃さらに気合いが入っていることでしょう。米本土での活躍が本当に楽しみですね。[ゴルフ]

話を戻して、この球場は今年創設された関西独立リーグの「神戸9クルーズ」の試合も行われる予定なんです。注目の吉田えり投手をはじめ、見たい選手が何人かいるんで時間を見つけて行ってみたいなぁーなんて思ってます。さて、その吉田えり投手。今の段階では彼女のことを球団も、ファンも、おそらく本人も”人寄せパンダ”だという思いが心の片隅にあるかもしれません。だから余計に、決してそうではないことを頑張って証明してほしいですよね。これも楽しみになってきたゾー。
う~ん、それにしても観たいもの、したいことがたくさんあり過ぎるぅー。もちろん、桃ちゃんの米ツアーTV観戦がダントツの一番ですけどね。後は男子プロにもたくさん行きたいし、じっくりとパ・リーグ観戦もしたい。自分のゴルフにも時間を割きたいし、せっかく始めたブログもずっと更新していきたいし。かと言って、仕事も家事育児も手抜きはできないし・・・。
毎日しっかりと考えて、限りある貴重な時間を有効に使わないと。
さあ、気合いを入れて頑張るぞー[exclamation] [右斜め上][右斜め上][右斜め上]



1995 ichiro.jpg

懐かしい写真を引っ張ってきました。1995年(平成7年)、この球場での練習中に撮ったものです。オリックス、パ・リーグ初優勝の年です。
震災があったこの年、「頑張ろう!神戸」を合言葉に、選手、市民とも本当によく頑張りました。お互いに忘れることのできない一年だったと思います。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。